花散歩 ~Flowers for M

小さな喜びがたくさんありますように。

せめてお花で寂しさを…なのに

お墓参りに行ったら、たくさん飾っていたお花が全部!お掃除の人が片付けてしまっていた…。

1輪も残っていない……。

 

いつもあふれるほど飾っていて、お参りに行くたびにちょこちょこと新しいお花と入れ替えてはいるけど、ありがたいことにいつもいっぱいだから、最近は1組しか持っていかなかったり。

 

きょうもデルフィニウムを1輪。

それと、サブスクでもらった小さい花。

それだけになってしまった…。

 

そうでなくてもここ数日、寂しさが増して泣いてばかりなのに、まさかの墓前の寂しさにまた涙。

 

次にまたすぐに、たくさん持って行こう。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村