花散歩 ~Flowers for M

小さな喜びがたくさんありますように。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この1週間くらいずっとひどい状態だったけど、きょうは少し落ち着いた。 気持ちの波があるんだな。たまにひどくなったり良くなったり。 特に今回はホントひどくて、やっとこさ〜過ごした感じ。 毎晩、1日の小さな喜びを思い浮かべるようにしているけど、ここ…

せめてお花で寂しさを…なのに

お墓参りに行ったら、たくさん飾っていたお花が全部!お掃除の人が片付けてしまっていた…。 1輪も残っていない……。 いつもあふれるほど飾っていて、お参りに行くたびにちょこちょこと新しいお花と入れ替えてはいるけど、ありがたいことにいつもいっぱいだか…

御岳山とロックガーデン

ひと月ほど前の話ですが… 夏の山行に備えて少しは登山筋をつけようと、久しぶりのハイキングにでかけました。 都内近郊、日帰り、初心者、、をキーワードにヒットした、ツウからもオススメの御岳山&ロックガーデンへ! 8:26 新宿 予定より早い中央線に乗った…

逃避

ごめんね。まだ考えたくない。 写真に向かって語りかけるけど、悲しい現実が頭をよぎると慌てて振り払う。振り払って違うことを考えようとする。 まだ向き合えない。とてもとても…。 辛いことも楽しかったことも、いたこともいないことも、何も考えられない…

3年経てば…

伯母さんから一周忌のお香典をいただいた。 お礼の電話をしたら落ち着いたかと聞かれて、まだまだと答えると 「そうよね、3年くらいはかかるわね。」と。 3年経てば少しは落ち着くのだろうか。 ずっとこのままかもしれないと思っていたけど、AYさんは 「あっ…