花散歩 ~Flowers for M

小さな喜びがたくさんありますように。

山行記録をたどりたい

Mがたくさん書き残していった山行記録をたどって山登りに行きたいと思うのだけど、難しい山ばかりで…。

あと、やたら遠いとか、駅からさらにバスで1時間以上とか。

バスすらなく、登山口まで歩いて1時間とか…。

 

難しい山であれば取りあえず行って、途中撤退でも少しでも同じ道を歩けたらそれでいいのだけど、とにかく行くまでで大変なところばかり。

…だから山なんだろうな。

 

また同じことを思ってしまうのだけど、一緒に行けば良かったな。

山なんて、何度かは一緒に行ったけどシブシブつきあっているだけだったり、もっと楽しめたはずなのに…

今になってまたかなわないものを思う。

せめて同じ道をたどれたら、一緒に登った気になって、Mの見た同じ景色をこの目で見られる…。

そんなことを考えながら明日もまた山を探そう。

 

**********

ブバリアとユリの一種(名前を忘れた…)。

きれいな色の取り合せになった。

f:id:kum_yo-hoi:20220901233025j:image