花散歩 ~Flowers for M

小さな喜びがたくさんありますように。

コンサート

音楽を聴いていて、ふと思い出した。

 

何年か前に Bon Jovi のコンサートに行ったな。

ひとりで行ったけど、あの時Mも誘えば良かった。

Bob Jovi なんてMは聴かないけど、私がいつも聴いていたから、曲は知っていたはず。

TOTOのコンサートに誘われたこともある。「一緒に行く?」って。

行けば良かった。

 

わざわざ広島まで行って、サザンのコンサートもひとりで行った。

旅行もよくひとりで行った。

わんこがいたせいもあるけれど、Mはいつもお留守番だった。

 

あの時出来たこと、あの時やらなかったこと、今はもう出来ないこと。

そんなことを思って悔やんではまた泣く。

 

それでもラグビーのワールドカップは二人で大分まで観戦に行った。

大雪にも連れて行ってもらった。

 

一緒に行かれなかった、行かなかったことを思うより、一緒に行った記憶を楽しめたらいいのに。

 

**********
千日紅。暑さに強いみたい。

f:id:kum_yo-hoi:20220807170307j:image