花散歩 ~Flowers for M

小さな喜びがたくさんありますように。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ

1年はとうに過ぎているんだけど、相変わらず心はふわふわ、現実に目を向けられない。 ふとした瞬間に現実がよぎると、それ以上に考えないようにしている。 だって悲しい。涙があふれるばかり。 ふわふわ、ふわふわ。 1年前の今頃、周りに「落ち着いた?」と…

模様替え

部屋の模様替えをした。 またMの知らないことが増えた。 新しい物を買ったりすると、またMの知らない物が増えた、と思ってしまうのだけど、知ってるよね。 冷蔵庫を買い替えたのも、時計が壊れて新しい物に替えたのも、一緒に見て選んでくれたはず。 きっと…

スペイン語のメモ

Mが以前教えてくれたカタコトのスペイン語のメモ。 急に思い出して、どこに書いてあったか探した。 なかなか見つけられなかったけど、やっとあった時には安心した。 ほんの数行のメモだけど、今では大切な記録。 もう増えることがない大切な記憶。 …だめだ、…

風鈴

御徒町にある江戸風鈴のお店「篠原まるよし風鈴」。 ひとつひとつ手作りで、ひとつひとつ音も違う。 ベランダに吊るしてみた。 風が吹くといい音がする。 Mは、うるさいってイヤがったと思うけど、音が鳴ると私に応えてくれているようで嬉しい。 たくさん風…

やり過ごしかた

ずっと気持ちが沈んでいて、悪いことが思い浮かんでは祈り、悲しい現実には蓋をする。 何とか楽しいことを考えようとするけれど、何も出てこない。何をしていても心が弾むことはない。 いつものことながら、きょうは特にそんな1日だったけれど、ふと思いつ…