花散歩 ~Flowers for M

小さな喜びがたくさんありますように。

偲ぶ会

大学ワンゲルの人たちが偲ぶ会を開いてくれるそう。

楽しい時代の楽しい仲間たちに、私も会いたい気持ちはあるけれど、何を話されて、何を聞かれるのか。

そう思うと行くのを躊躇う。

 

もうすぐ1年。

まだ1年。

 

まだ何も話せないし、何を言われても、むしろ励ましやらお悔やみやらは辛いばかり…。

 

「今の活動報告、近況報告をしてもらえばいいんじゃない?」とありがたいアドバイスをいただいた。

それなら大丈夫。

いいアドバイスをいただいた。

 

それでも行けばきっとそうでないものも出てくるだろうな…。

そして私はまた激しく泣くのかな。

 

偲ぶ会を開いてもらえるなんて、ありがたいこと。

お礼をきちんと言わなければだけど…

遠くからただ眺めていたい。

 

※辛いとき、いつも気持ちを分かって助けてくれるayさん。ありがとうございます。

 

 

先週の木曜日の桜。満開。

きょうの雨で今年の桜もおしまいだね。

f:id:kum_yo-hoi:20220404200226j:image